自然素材の家と言っても、一般的に施工された住宅と比較して、そこまで見た目上、違いがあるわけではありません。
自然素材と謳っていない家でも木材は使用されていますからね。
ただ、自然素材の家は内部構造も含めて安心素材となっています。
例えば同じような木材でも何層にも重ねられて接着剤によって構成されている建材もあれば、厚みが30センチほどに及ぶ大きな太い木で柱を構成しているケースもあります。
自然素材の家は化学物質が一切含まれない安全な住宅です。
そのためハウスシック症候群になることもありませんので家の経年劣化がおきにくく、耐震性もしっかり保たれています。
住んでいる方にとっても安心して空気を吸える環境です。
どうしても化合物が微量でも滞留している家は、アレルギーをお持ちの方や喘息の持ちの方にはあまり好ましくない環境。
そういった万人ウケする家が自然素材の家といえます。
ただ万人ウケするといっても、そういった建材を用意するにはそれなりの費用もかかります。
費用面をある程度考慮した上で自然素材の家を検討してみてはいかがでしょうか。
上西建設ではご予算をお伺いした上で、材質のご提案なども行っています。
一言で建材といってもオーク材、スギ、ヒノキなど色々ありますので幅広く対応させていただきます。
